先輩社員の声

先輩社員の紹介

2006年入社

大学卒業後、結婚出産を機に薬局等を転々としましたが、スタッフ間の結びつきという面において、心地よい環境で働ける職場はここが初めてです。

各店舗での問題を会社全体の問題として扱い、サポートしてくれるのは大変心強く、一店舗にいても組織の一員であるという意識が持て、微力ながら会社に貢献したいという思いが芽生えてきます。そして患者様のためにで きることを精一杯取り組む、充実した毎日が過ごせる職場です。

先輩の写真

タイムライン

朝一番のミーティングページのトップへ移動

他のスタッフより先に出勤し、掃除や業務の準備をします。

連絡事項の確認、薬剤の情報収集ページのトップへ移動

セイコーメディカルブレーンでは、デスクネッツを通して本部や各店舗との連絡の やり取りを行っています。業務が始まる前に、必ず、デスクネッツに目を通し本部からの連絡や指示を他のスタッフに伝えます。また、医薬品医療機器情報提供ホームページなどを閲覧し、扱っている薬剤の情報を得ています。

調剤業務ページのトップへ移動

処方元の病院では、複数の医師が交代で外来を担当しているため、糖尿病患者を中心に、曜日ごとにリウマチ、心疾患、透析患者など、処方内容に偏りがある為、あらかじめ、当日の業務内容を把握して調剤に取り掛かります。

薬品の発注ページのトップへ移動

当薬局では、e-ENIFによるオンライン発注を利用しています。

薬歴記入ページのトップへ移動

薬歴を記入する際、再度、処方内容、処方入力、加算の確認を行います。
当薬局では、扱っている薬剤にハイリスク薬が多いため、副作用、相互作用などを特に意識して薬歴の記入を行っています。

レセコン情報の取込、管理日誌の記入ページのトップへ移動

各メーカーのMRやMSと会話することで、より詳しい新薬の情報や薬剤の副作用、服用方法に関する様々な情報を得ています。

退社ページのトップへ移動

当薬局では、e-ENIFを利用して薬剤の在庫を管理しているので、業務終了後、レセコン情報を取り込みます。
管理日誌には、主に、MRやMSによる薬剤の情報、本部や病院からの連絡事項、患者様からの相談などを記入しています。

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